ハーブ開花直前

新緑が芽吹き、一気に畑から見える山の様相がかわりました。

ハーブも柔らかな新芽に花芽がつき、香りが一番よい時期になります。

これらをどさっと使って料理しました。

 

白い花が咲き始めたタイムの新芽と、

セイジの葉っぱと蕾と、

柔らかそうなローズマリーの新芽を収穫して、切り刻みます。

 

イタリアパセリやミントやローリエも香りのよいハーブも集めて、大量にざくざく切り刻みます。

 

 

 

そして、しし肉に塩と切り刻んだハーブを刷り込みます。

 

とにかくどさっと擦りこみ、冷蔵庫で3日程熟成させました。

トマトと煮込んで、、、

 

お、お、美味しいです。

 

 

つくってみたい方は、野菜セットにどさっとハーブ類をいれますのでご連絡ください。