大雨の中、稲の穂が出始めました。

 

 

今日の田んぼのようすです。

 

田植えをしたときは、どこに稲の苗が植わっているのか分からないくらいスカスカでしたが、今はこんなに茂っています。

稲の緑色が濃くて迫力あります。

 

不耕起の畑と同じように、田んぼも耕さず無肥料で、それでも稲はどんどん育っています。

 

 

 

 

最初の一本の苗が、何十本にも分けつしていています。

 

やっさんが植えたので、一株一株の稲がどどーーーんとしていて、

たんぼで、稲に圧倒されるような雰囲気。

 

 

そして、稲の穂がではじめました!

 

出てきた穂も、すごいしっかりしていて、米粒いっぱい!!

 

去年は不作だったけど、今年はいっぱいとれるぞーー