黒大根の調理方法

黒大根はどうやって調理しますか?とよく聞かれます。

 

うちは黒大根は、揚げる、焼く、煮こんで使ってます。

 

←くわいと黒大根を多めの油で素揚げするように焼きました。

塩をぱらりとかけて食べます。揚げたてはホクホクして、おいしいです。

←スープにもいれます。

しいたけ

黄かぶ

くわい

黒大根

車麩

の入った野菜のスープです。

塩だけで味付けしてあるのですが、野菜からでたダシがヘルシーでやさしい味です。

おすすめです。

←サラダなど、付け合せにもつかえます。

黒大根を薄切りにして、焼きます。

火を通すと辛味もなくなり、ルッコラなどサラダに混ぜてたべるとおいしいです。

塩とオリーブオイルで。

 

←今日のメインは、親方の絶品ベーコン。

このベーコンを一番おいしく食べるためにベーコンエッグになりました。

 

←デミグラスシチューにも黒大根をいれて煮込んであります。

 

農家は日々、大量にでる規格外の野菜をどうやって消費するか、もう、焼いたり、煮込んだり、鍋にいれたりと工夫して、毎日たくさんの野菜を食べます。

←おまけ

椎茸とれんこんの炒め物。

 

 

 

ちなみに、これ全部がうちの今日の晩ご飯でした。

コックはやっさんです。